タイ人の運転は〇〇。

もう何回タイに行ったかわかりませんが、いつも思うことがあります。






タイ人めっちゃ運転荒い!!




はい、荒いんです。



個人的にランキングを付けるとしたら、

1位 タクシー

空港から乗ると荒さが実感できます。
高速道路と一般道とふたつのルートがありますが
時速は大体100キロオーバー。
ワイルドスピードを思い出します。笑

2位 ミニバン

写真はミニバンの運転手が速度違反で捕まってる様子です。

こちらも時速100キロ越えです。
タクシーよりかは丈夫だと判断して今回は2位。
例えるならば暴走戦車です。笑
ちなみに、カンチャナブリー・パタヤサメット島などへ行くにはミニバンの方が早く着くのでこちらをオススメします。笑

3位 夜行バス

寝てるのであまり気づかない人もいますが、急発進・急ブレーキがスゴイです。速度もそれなりにあります。
タイ国内では、運転手の居眠りが原因の事故が多発しているので、乗る際は少しばかりの勇気と希望を持って乗ってください。





っとこんな感じで順位をつけて見ました。
ちなみにタイは交通事故事故死亡率がなんと、


世界第2位。



どれだけ運転が荒いのかがわかりますね。笑
タイでは飲酒運転も多いのですが、日本よりも罰則がかな~り緩いので、飲酒運転で事故を起こすケースも多いそうです。。



タイへ行かれた方は十分に注意して観光していただきたいと思います。
タイ北部のチェンマイ、南部のハジャイへ行くには個人的に寝台列車がオススメです。




うん、気をつけよう。笑





にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村