青色のラテが飲めるカフェ


今回はバンコクで人気の青い色をしたラテを飲むことができるカフェの紹介です。


「Blue Whale Cafe」



こちらのカフェは、今タイの若者達に大人気のカフェ!
休日になると沢山のタイ人や外国人観光客で溢れています。
午後からがピークになり、列ができるほど!!!
なので、開店と同時に入店するのがベスト!


店内

靴を脱いでゆっくりすることもできます。

4席程ですがテラス席も完備しています。

とってもオシャレな階段。


ラテ

見た目から美しいこのラテ。
なぜ青いかと言うと、このラテはコーヒーではなく、バタフライピーと言う青い花ハーブティーを使用しています。そのため、青い色をしたラテになるのです。


バタフライピーの効果

バタフライピーにはアントシアニンと言う成分が含まれていて、その量はブルーベリーの約4倍!

アンチエイジング効果(老化防止)
眼精疲労(疲れ目)

にとても効果があるのです!


バタフライピーを飲むにあたっての注意

バタフライピーは美容と健康にいい効果が発揮されますが、子宮収縮作用、血小板凝固を抑制する作用があるため、妊婦さんや生理中の方は極力避けるようにして下さい。


バタフライピーは味がないので、ハチミツやシロップを入れて、自分好みの味にして飲むのがベスト!
他には、Teaで飲むこともできるのでお試しあれっ!


住所

397/, 37 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ

営業時間

10:00-20:00

定休日

木曜日




にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村