やまちゃんの。

美味しいコーヒーとか東南アジアの情報とかを。

ラテアートの世界チャンピオンがいるチェンマイのカフェって?

先日ハンガリーで行われたラテアート世界選手権で世界チャンピオンに輝いた「arnon thitiprasert」さん。
彼はチェンマイでは知らない人はいないであろう

「RISTR8TO」

の創設者の方です。

2011年に行われた世界大会では6位入賞、2016年タイ国内のラテアートコンテストでは優勝。


チェンマイのコーヒーブームの火付け役となったきっかけを作ったのは間違いなく彼ではないでしょうか。




まずはRISTR8TOのラテアートをご紹介。



スチームドミルクの加減も最高の状態だからこそこんなに美しいラテアートが出来るのではないでしょうか。



逆にスチームドミルクが良くなかったりすると……

こんな感じに気泡ができ、ラテアートも段々消えていってしまいます。



「けどチェンマイでラテアート上手いのってそこだけでしょ?」


って思う人もいるかも知れないので、他の店舗のラテアートもご紹介します。



まずは

「Cottontree Coffee&Cafe」


OMNiA cafe」


「AKHA AMA COFFEE」


「Beat coffee」





チェンマイってすごいでしょ??





日本よりチェンマイの方がラテアートの技術は断然上だとおもいます。
もちろん味もチェンマイがいい!!
と思っています。



気候、食事、過ごしやすさも高い評判がありますが、
コーヒーショップも高いクオリティのお店が沢山あるので、是非、チェンマイへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村