タイ・バンコクのオススメスポット


ワットポー、王宮、ウィークエンドマーケなど沢山の観光スポットがあるバンコクですが、これとは別にあまり知られていない観光スポットを2つご紹介。


まずひとつめは


「ワット・パクナム」




すごいでしょ?





すごいんです!!




圧巻すぎて30分ボーーっとしてました。

いや、20分くらいめっちゃ写真撮ってました。笑

心が洗われると言うか、

「タイってやっぱりすげ~な~」

って思いました。

ここはホントにオススメなお寺なので是非行ってみて下さい!!


ちなみにこの建物の中にあります。

行き方

BTMシーロム

ウタカート駅
タラート プルー駅
から徒歩15分~20分
駅からタクシーを使うと約60Bくらい




そしてもうひとつは


「Ratchada Night Train Market」




これは見に行った甲斐があった!!

屋台が沢山あるタイだからこそ見られる景色なんだろうな。

ちなみにここのマーケットの巨大バーミーヘンはめっちゃ美味しいので是非!!


行き方

MRTタイ・カルチャーセンター駅
3番出口から徒歩約3分

エスプラネードというショッピングモールを通り抜けて行くとすぐ着きます。



バンコクの定番スポットに飽きてしまった方は是非、このふたつの場所に行ってみてはいかがでしょうか。





にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村