チェンマイ PRESSOで淹れるエスプレッソが飲める 「ROXPRESSO COFFEE」

今回はちょっと珍しいコーヒーショップをご紹介。



「ROXPRESSO COFFEE」





まずは「PRESSO」って何?と思うかもしれないので少し説明します。


トップの写真にもありますが、この手動の器具を使います。
これで手動で気圧をかけてエスプレッソを抽出します。
あまり力を使わないので女性にも簡単に使えるようです。

ROK エスプレッソメーカー 正規輸入品

ROK エスプレッソメーカー 正規輸入品

エスプレッソマシーンよりは手頃な値段で購入できるのでオススメです。




こちらのお店では豆も自分で選ぶことができます。
迷ったら店員さんが丁寧に教えてくれるので自分に合ったコーヒーを飲むことが可能。



このように提供されるので
自分で好みの濃さにすることもできます。

住所
Nimmanhemin Soi 17 Chiang Mai. Amphoe Muang Chiang Mai 50200.

Facebook
https://www.facebook.com/roxpresso/

営業時間
9:00-18:00


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村