やまちゃんの。

美味しいコーヒーとか東南アジアの情報とかを。

チェンマイで有名なコーヒーショップ 「AKHA AMA COFFEE」

チェンマイの中でも知名度が高い、有名なコーヒーショップのご紹介


「AKHA AMA COFFEE」



チェンマイ北部ではコーヒー栽培が盛んに行われています。
その中でも知名度がNo.1なのがこのアカアマコーヒーです。



コーヒー豆を栽培しているのは「アカ族」という人たちです。


店名の意味が少し分かりましたね。


コーヒー


こちらはホットラテ


そしてアイスラテ



オススメ


色々ある中で1番飲んでもらいたいのが

「MANEE MANA」


このコーヒーは、エスプレッソにオレンジピールとコーヒーの花の蜂蜜が入っているコーヒー。
オレンジの酸味と蜂蜜の甘味がマッチしていて病みつきになる味です。




アカアマコーヒーが飲みたいけどチェンマイまで行くのはちょっと.....と言う人もいるかも知れませんが、


日本でも飲めます!


地球を旅するCAFE - Today is my life!
※ポチッすると飛びます


ここのカフェは世界を旅したご夫婦が営んでいるカフェです。
これから旅をしたい人、世界の食べ物を食べたい人にはとってもオススメのカフェなので東京に来た際は是非!!

住所
9/1 Mata Apartment, Hassadhisawee Rd, Soi 3, ถ.หัสดิเสวี ซอย 3, Changphuak, Muang ช้างเผือก, เมือง, Chiang Mai 50300 タイ

URL
http://www.akhaama.com/

営業時間
8:00-18:00

定休日
水曜日


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村